681733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三匹が斬る!

三匹が斬る!

シーフ

3種の神器権勢・大道・スプリッターをそろえて狩りしたくなるかもしれない
が、実際はかなり厳しいかも。
主力のダブスロ・ダーティは力がないと威力がなく、
かといって即死適用も1セット1回なので効率は悪い。
属ダメを稼いでいくといいかもしれないが、高lvになったときの
ことも考えて、そのほかの攻撃手段や、別の狩りかたも
考えないといけないと思う。
強奪・暗殺は、健康を固定装備に頼っている運キャラでは
厳しいか。回避装備・タゲ回避等でしのげないだろうか。
と、勝手にかんがえてみました。つっこみ歓迎!



lv200まで運シーフをしてみた感想を。

育成段階ではコロ就職のためにダブスロをあげるといいかも。
スプリッタは無限ダーティできるが白ダメは貧弱。属性ダメで稼がないと厳しい。
スプまでのつなぎでオススメなのはバックドラフト。
ブラックソーンは射程もよく振りも速いが白ダメがしょぼいので
pt狩りでの釣り程度にしか使えなかった。
それ以外のUはイマイチ。

200lvまであげて箱手裏剣DXにてサソリを狩ってみたが、
健康固定では痛すぎて安定した狩りはできなかった。
スプだとスタンもあるので死ににくいがその分狩り速度は遅い。

ルインは運シーフでも有効なようだ。
優秀なダメ+と射程、そして武器防具破壊が敵ダメ軽減と自ダメUPに貢献するらしい。



○運シーフGvでの立ち回り

普通にステを振っているシーフとあまりかわりがないが、

シーフ:メインスキルはダブスロ。足音探知で索敵も有効。

武道家:仰け反りながら払い蹴り。

この両面を使いこなさなければならない。
どちらをするにしても、移動スキル、シーフには回避スキルがないので
透明装備は必須だろう。

装備で工夫するべきは、
シーフでダブスロしたいのであれば、攻速装備、スキル装備。
フレームを上げることと、Slv上昇で火力を上げる。
(ダブスロはslv71で9本に達する。)
ダブスロ用の武器としては箱小型手裏剣DXがよさそうだが、
アチャの武器とくらべるとかなり見劣りしてしまう。

DFはいまバグで強制終了を引き起こすようだが、修正されれば、
有効な範囲多段攻撃になるかもしれない。
DFにはかなりの攻速+がついており、射出後のモーションをキャンセルできるので
心臓DFでかなり連射できる。このタイプならば、多少の武器の遅さも
許せるかもしれない。

・・・と考えていたが、どうやらGvでのDFは攻撃している相手にしか
タゲをとらないようだ。有効な物理範囲とはいえないかもしれない。



武道家で活躍したいのであれば、
まずは堅さ、それとあわせてcp回復物資が必要。
透明で近づき足止め。火力陣との連携が決まったときは爽快だろう。


(文:ぴっぷ)




寄稿者ひきつづき募集しています。


© Rakuten Group, Inc.